アーカンソー州立大学オンライン英語コース

オンライン英語留学、受講生の声「楽しく学べる」

MENU
楽しく、そして濃い時間を過ごせました

最初は難しくて大変だと感じた授業でも、先生が飽きさせない工夫をされていたり、授業内容自体がとても濃いものだったため、時間もあっという間に過ぎていきました。とても楽しい充実した8週間でした。

N.Kさん

N.Kさんの画像

受講した理由

受講した理由は、来年から海外の大学に進学しようと考えていて、少しでも生きた英語に触れておきたいと思ったからです。また、TOEFL®を受験しようと思っているため、自分の英語力のスキルアップをしようと受講することに決めました。受講前に一番期待していたことは、Listening力アップです。

講師の印象

先生は本当に優しくて、授業では私たちに合わせたわかりやすい英語を使ったり、全てが簡単な英語でなくても少し考えれば理解できるように工夫してくれていました。おかげで、説明してくれることも理解できるようになりました。また、先生は日本の文化なども気になっていたようです。授業の中で、ある新しい単語を使って先生の質問に文で答えるセクションの時には、「日本にはどんな祝日があるの?」など、私たちが答えやすいような質問をしてくれたりもしました。たまに、”いち(1)”とか日本語で言っていて可愛かったです。とても大好きな先生でした。

講義の難易度

正直いうと、最後の2週間は授業中、内容が難しく頭に入らず、たまに眠くなってしまうこともありました。それでも最後までやり通せたのは、一緒にやっていたメンバーが、面白い発言をしたり、先生の私生活のについて質問したり、楽しんで授業を受けていたからだと思います。
実は、期間の途中から学校側の都合で開始時間が変わることもあったのですが、その後も毎日2時間じっくり、とても内容の濃い授業が行われたので、時間が足りないくらいでした。とにかく毎日すごく楽しかったです。もし用事がある場合は一言メールで伝えれば大丈夫でしたし、休んだ日の内容は後でメールで送ってくれるのですごく助かりました。

復習・予習

毎日、次のレッスンで使う単語や授業でやった文法の復習を兼ねての練習問題、授業で扱ったビデオやパワーポイントなどをもう一度確認することなどが宿題として出ました。それほど多くはありませんでした。2~3回Writingの宿題が出ました。

発見

いつも先生が笑顔で大きな声で授業してくださったので、やる気が出ました。毎日今日1日どんなスケジュールで授業をするのか授業の初めに教えてくれたことも良かったです。発表をして間違えたとしても、先生は全てを否定するのではなく、間違えてしまう理由などを考えて詳しく教えてくださるので、私は失敗することを恥じなくなりました。

最後まで履修した感想

私はWritingの力をものすごく伸ばす事ができました。細かい書き方や文の構成などを丁寧に教えてくださいましたし、宿題で出たエッセイなどで長い文を書く練習をし、細かいところまで添削していただきました。そのため、Writingだけではなく、Readingにもつながり、文章を読む際に文の構成を意識し読むことができました。
休んだ時のフォローなど、とても手厚くしてくださるため、授業に送れずについていけました。全体を通して「楽しかった!」ととても感じました。

もっと詳しく知りたい!
お問い合わせはこちら 開校日をチェック
ページトップへ戻る
お問い合わせはこちら