アーカンソー州立大学オンライン英語コース

オンライン英語留学、受講生の声「実践的なスピーキングができるように」

MENU
他のオンライン英会話ではここまで身につかない

受講中いちばん伸びたのはスピーキング力でした、他のオンライン英会話では、自分の考えを英語でまとめるという実践的な英語力までは身につかないと思います。

R.Iさん

R.Iさんの画像

受講した理由

受講した理由は、留学する際に必要なIELTSの対策のためと、アメリカの大学に留学したときに必要な英語力を身につけたいと思ったからです。コース開始前に一番期待した点は、リスニング力の向上です。

講師の印象

先生はすごく優しく、明るくふるまってくれていたので授業はいつも楽しかったです。間違ってしまったときや、ちょっとしたトラブルにも優しく対応してくれていました。スパルタ教育や厳しい言葉を言われるとモチベーションが下がってしまう僕にとって、アーカンソー州立大学の先生方は皆「もっと頑張ろう!」と思わせてくれる方ばかりでした。

講義の難易度

基本的なことから、少しレベルの高いことが学べたり、リスニングやリーディング、ライティングなどの問題や解答形式がTOEFL®やIELTSに似ているので、そういったテストの対策にもなりました。難しいところもありましたが、先生に丁寧に対応いただいたので問題ありませんでした。

復習・予習

宿題は多くもなく、少なくもなくという感じだったと思います。僕の学校は校内で携帯を使うことを禁止しているので、宿題は学校が終わってからしか出来ませんでしたが、それでも大変といったことはあまり無かったと思います。

発見

やる気やモチベーションは保てていたと思います。IELTSでスコアをとるために必死になってやっていましたし、授業も、とにかく先生が優しくて、明るくて、楽しく授業をしてくれていたので、モチベーションが下がることはありませんでした。

最後まで履修した感想

コースを受ける前、英語で話すことが少なかったので、頭からすっと英語が出てこなかったのですが、だんだん英語が自然に出てくるようになったと思います。今では、自分の考えを英語でまとめられるようにまでなりました。
日常会話レベルはもちろんのこと、より実践的に英語を身に着けることができるのは、オンライン英会話ではアーカンソー州立大学のオンライン英語コースが一番良いと思いました。

もっと詳しく知りたい!
お問い合わせはこちら 開校日をチェック
ページトップへ戻る
お問い合わせはこちら