アーカンソー州立大学オンライン英語コース

オンライン英語留学、受講生の声「充実した時間でした」

MENU
あっという間ではあるものの、充実した時間

毎日2時間、週5日という受講スケジュールは、とてもやりごたえのある充実した日々を過ごすのに丁度いい時間です。遅い時間からの開講も自分にとってやりやすかったです。

T.Hさん

T.Hさんの画像

受講した理由

今年アメリカに行くために、最低限の英語力を身につけるコースを受講しました。期待したことは、まずリスニング力の向上、次に読解力の向上です。先生が現地のアメリカ人ということで、モチベーション高く授業に臨むことができました。

講師の印象

先生はとてもやさしく、印象もよかったです。答えが分からなければヒントを与え、間違えたときはやさしくフォローしてくれたのでとても良い先生だったと思います。毎日笑顔を維持していたところには関心もしました。

講義の難易度

授業内容で良かったところは先生が一人一人に対して優しく接してくれたことです。難しく感じることもありましたが、安心して授業を受けることができました。また授業のペースが速く、短時間で多くのことを学ぶことができたのも、先生のおかげだと思います。

復習・予習

宿題は15分程度で終わるものが多く、勉強がしやすかったです。とくに単語などを個人で勉強するものでも、特に戸惑うこともなく進めることができて良かったです。また先生も、毎回授業後に今日やったことのまとめをメールに添付して送ってくれたので、復習にも役立ちました。

発見

期間についてですが私の場合ちょうど始めて2か月後にアメリカ留学だったため、タイミング的にもピッタリでした。現地に行って勉強することが何よりも大切だと思っているので、まず英語の授業に慣らすという意味では8週間はちょうど良い長さだと思います。
特に長過ぎる、短すぎるということは無く、適切な期間でした。

最後まで履修した感想

とてもやりごたえのある充実した日々を過ごすことができました。先生は優しく、定期的に生徒に対して質問を投げかけてくれたので、飽きずに英語を学ぶことができました。また授業開始時間が8時からと自分にとっては参加しやすかったです。他のオンライン英会話とくらべても、現地のカレッジの講師が教えてくれるという点や、アカデミック英語を学べるという点でとても良いのではないでしょうか。

もっと詳しく知りたい!
お問い合わせはこちら 開校日をチェック
ページトップへ戻る
お問い合わせはこちら