テキサス州立大学付属オンライン英語コース > 受講の流れ
受講の流れ
受講方法
当コースはZoomを使用して受講します。
また、講義は録画の視聴ではなく、現地とライブ型で行われます。講師は基本的には常時画面上に表示され、また参加している他の学生と一緒に画面に表示されます。講師が全て話すだけの一方向型の授業ではなく、学生からの積極的な参加を促す、双方向性の高い授業が行われます。そのため、発言できる環境に居ながら、マイクとカメラが使えるデバイスでの受講が求められます。
入学までの流れ
※フォームについてご質問等ありましたら、当協会までご連絡ください。
【フリーダイヤル】 0120-981-388
オンラインでコース登録手続き
オンラインでレベル分けテストを受験
クラス決定・受講費用のお支払い
コース受講開始!
よくある質問
Q1 入学資格はありますか?
当コースにおいては、入学資格はありません。当協会申込フォームの提出、大学への登録手続き(写真付き身分証明書が必要です)、受講費用の支払いだけで、履修を開始することが可能です。
ただし、どの英語レベルのクラスから開始するかは、事前に受験するオンラインクラス分けテストの結果によります。
Q2 英語力に自信がないのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。当コースはレベル2~5までのレベルがあり、事前の英語力判定テストの結果によって、ご自分の英語力にふさわしいレベルのクラスから受講を始めることができます。
Q3 欠席せざるを得ない場合はどうすれば良いですか。
特別な事情で欠席せざるを得ない場合は、欠席理由の証明書を提出する必要があります。
ただし、同じ学期内であれば、2回目の欠席からは(理由証明書の提出があっても)「欠席」としてカウントされます。
※詳しくは「出欠規定について」をご確認ください。
Q4 使用教材について
必要な教材は基本的に、担当講師が授業の前または授業中にオンライン教材を案内・提供をします。「教材費」は受講費用に含まれますので、別途教材を購入する必要はございません。
各ポリシーについて
テキサス州立大学のポリシー
行動規範
テキサス州立大学を通じてテキサス州立大学付属オンライン英語コースに登録した受講生は、仮想教室にいる間、仲間や講師に対して敬意を払うことに加えて、以下に記載されている行動規範の対象となります。
【礼儀正しさ】
学習コミュニティのメンバーは、礼儀正しく丁寧に他の人と交流します。コミュニティのメンバーは、他者の価値観、意見、感情を尊重することが期待されています。非礼な行為の例としては次のことが考えられます:
- 授業中に他人に厳しい発言をしたり、冒涜的な言葉を使ったりするすること
- 授業中に邪魔になったり気を散らしたりする大きなバックグラウンドノイズのある場所でクラスに出席すること
- 講師または他の受講生によって邪魔となるクラスでのその他の行動
生徒が騒がしい場所で授業を受ける場合は、声が積極的に出せないことを講師に伝えることをお勧めします。
【倫理的行動】
高等教育の追求は特権です。その特権には、公正さ、誠実さ、共感、学業成績の追及等へのコミットメントを示す一連の原則と理念を目指す義務があります。
非倫理的な行動の例には、盗作、不正行為、宿題のコピーなどがあります。
【尊重】
このコミュニティのすべてのメンバーは、他人から尊重を求め、そして他人にそれを示すように努めるべきです。無礼な行動の例としては、他人の文化、背景、性別、国籍に関する侮辱的なコメントなどがあります。
行動方針に違反していることが判明した受講生は、プログラム管理責任者の判断により注意または出席停止、そして重大性によって完全にプログラムから外されることがあります。その場合は電子メールで受講生に通知されます。受講生はこの決定に異議を申し立てたい場合は、不服申し立てに従う必要があります。
出欠規定について
良好な成績を維持するためには、受講生は少なくとも授業の過半数に出席しなければなりません。欠席と遅刻はその方針にしたがって評価されます。OTSIE管理責任者に理由を文書で提出することにより、1学期に1回まで届出欠勤が認められます。その他の欠席はすべてカウントされます。出席規定が守られない場合、出席率の低い受講生は注意を受けることになり、その後コースが不合格になる可能性があります。
※注:10分以上授業に遅れると「欠席」となります。
欠席数 | 該当処分 |
---|---|
3回目 | 受講生は注意を受け、テキサス州立大学大学から正式な出席警告を受けます。 |
4回目 | 不合格となり、大学から正式に不合格通知を受けます。 |
欠席中の課題を後から補うことが求められます。ただし、講師への連絡や課題確認は受講生の責任となります。
再受講ポリシー
1コース(=1レベル)を修了するには、80%が合格水準です。このに成績が至らない場合は、同じコースを最多あと2回受講することが可能です(合計3回)。
また、本コース修了後、本コース修了を一つの入学要件としてテキサス州立大学大学院に進学をご希望の場合、レベル5で90%以上を取得することが求められます。