アーカンソー州立大学オンライン英語コース

オンライン英語留学「アーカンソー州立大学オンライン英語コース」の講義の流れ

MENU
講義の流れ

本コースはオンラインを使って受講していただきます。決められた時間にオンラインで行う講義のほかに自己学習時間がカリキュラムに含まれております。入学までの手続きや、実際の講義の流れをここではご説明いたします。

当オンライン英語コースに申し込み後、受講の準備や受講開始後の流れについても、シンプルです。

STEP1:必要なものの準備

当オンライン英語コースの受講に必要なものは基本的に、Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)がインストールされたパソコン(PC)またはタブレット(Tablet)、そして高速インターネット通信のみです。

ただし、お持ちのパソコンまたはタブレットにウェブカメラ(Webcam)が内蔵されていない場合は、外付け用のものを別途準備いただく必要があります。

また、受講に際してはソフトウェアZOOMのインストールが必要ですが、受講前に講師よりダウンロードリンクを共有されます。ZOOMは無料で利用できます。

なお、スマートフォンでも授業は視聴可能ですが、授業中に共有される教材や動画の利用、宿題・課題の取り組み、提出など、パソコン/タブレットでなければ対応が困難なことが多いため、パソコン/タブレットの利用は必須とお考えください。

STEP2:英語力チェック

アーカンソー州立大学オンライン英語コースには、英語力に応じてレベル3、4、5という3つのレベルがあります。どのレベルがもっとも適しているかを判断するために、コース開始前にオンラインにて英語力判定テストを受験いただきます。

※1. 受講に申し込みをした方に英語力判定テスト(プレイスメントテスト)を受験していただきレベルが振り分けられます。

※2. レベル1の人数が5人以上集まらない場合はそのレベルのクラスは開講できません。
テストの結果、レベル1またはレベル2でレベル3の受講は難しいと判断された方は、人数が集まらない可能性が非常に高くなっております。

STEP3:英語の準備

当オンライン英語コースは、アメリカ現地の講師により全て英語で行われます。講師が分かりやすく丁寧に教えてくれますが、それでも慣れないうちは特に、アメリカの大学のスピード感についていくことが難しいかもしれません。スムーズに受講を始めるためにも、簡単でもよいのでリスニングとスピーキングについては事前に触れておくことをお勧めします。

STEP4:講義受講

コース初日の決まった日時に、ZOOMを通して講義への参加が始まります。

講義は録画の視聴ではなく、アメリカ現地とライブ型で行われます。講師は基本的には常時画面上に表示され、また参加している他の学生と一緒に画面に表示されます。

講師の方で、学生を画面に表示させるか、発言可能にするか等も自在に変更できますので、緊張感のある授業が進みます。講師が全て話すだけの一方向型の授業ではなく、学生からの積極的な参加を促す、双方向性の高い授業が行われます。受講者の側でも、積極的な参加をし、クラス全体に貢献できるように努力してください。

もっと詳しく知りたい!
お問い合わせはこちら

講義の様子

▼ 実際の講義の様子はこちら

なお、当コースを良好な成績で修了するには、全講義の参加と全課題の提出が必須とお考えください。

【予習・復習・宿題】
講義で学んだことを最大限吸収し、最短期間で最大の英語力アップを図るには、講義外の時間で取り組む予習・復習・宿題が欠かせません。

当コースでは、参加した授業時間と同じくらいに時間をかけて、予習・復習・宿題に取り組むことが必要となります。例えば、1日2時間授業の場合、1日当たり2時間程度の予習・復習・宿題の時間が見込まれますので、当コースに費やす時間としては、1日4時間程度が目安となります。

もっと詳しく知りたい!
お問い合わせはこちら 開校日をチェック

入学までの流れ
Admission

アメリカの大学の授業を受けるということで、身構えてしまう人もいるかもしれませんが、ご安心ください。手続きはシンプルですし、幣財団がみなさまの受講開始を無料でサポートします。

以下、入学・受講開始までの流れをご紹介します。

STEP1:概要確認

アーカンソー州立大学オンライン英語コースの概要をご確認ください。これから海外留学したい人、日本の大学受験のために英語4技能対策をしたい人など、様々な方にご利用いただけるコースとなっています。

STEP2:お問い合わせ

ご興味をお持ちでしたら、以下問い合わせ画面より海外留学推進協会にお問い合わせください。ご希望を伺った上で、ご質問やご不明な点についてお答えします。お申し込みの際の手順についても、お伝えします。

また、過去にTOEFL®やTOEIC®、英検など英語検定試験を受検されたことがある方は、そのときのスコアもお知らせいただくと、より具体的なお話ができるかと思います。

STEP3:お申し込み

当財団スタッフより、お申込書をお渡ししますので、ご記入の上、メール添付、FAX、郵送、直接持参のいずれかの方法にてご提出ください。また、パスポートのカラーコピーもご提出ください。

STEP4:お振込み

当英語コースの費用は、幣財団宛に銀行振り込みいただくことになります。振込み先の幣財団銀行口座情報は、幣財団へのお申し込み確定後にご案内します。

※コース開始後のご返金は一切できかねますので予めご了承ください。

もっと詳しく知りたい!
お問い合わせはこちら

よくある質問
FAQ

Q1 入学資格はありますか?

当オンライン英語コースにおいては、入学資格はありません。幣財団申込書と、パスポートのカラーコピー、そして当コース受講料の支払いだけで、履修を開始することが可能です。

ただし、当コースのどの英語レベルのクラスから開始するかは、事前に受験するオンライン英語力判定テストの結果によります。また、オンライン英語テストに止まらず、アーカンソー州立大学のアメリカ本校に留学を希望される場合は、別途手続きが必要となります。

Q2 英語力に自信がないのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。当オンライン英語コースには3つのレベルがあり、事前の英語力判定テストの結果によって、ご自分の英語力にふさわしいレベルのクラスから受講を始めることができます。

また、当コースは日本人向けの特別クラスですので、英語スキルがばらばらの多国籍クラスと比べて、より効率的かつ効果的な授業がなされます。

Q3 半年でどれくらい英語力が伸びますか?

基本的には、各受講者の取り組み次第で大きく異なります。意欲的な人は、学んだ内容をどんどん吸収して英語力も伸びますが、受身で参加するだけでは同じ結果にはなりません。

目安としては、当オンライン英語コースのレベル3に、TOEFL® iBT25点で受講を開始し、レベル3~5まで、各レベルを2ヶ月で修了していった場合、6ヶ月後にTOEFL® iBT65~95点まで英語力が向上します。詳しくは当ウェブサイト内CEFR比較表をご参照ください。

Q4 どんな生徒さんがいますか?

高校生から大学生、社会人まで様々な生徒さんがいらっしゃいます。目的も留学するまえに英語力を上げたいという方もいれば、TOEFL®対策やIELTS対策に受講される方もいます。

Q5 個別相談をしたいのですが

個別相談は、随時受け付けております。海外大学推進協会まで、お問い合わせ画面よりお問い合わせください。海外留学、大学進学、英語留学、国内での英語学習など、様々なご相談も承っております。

ページトップへ戻る
お問い合わせはこちら