アーカンソー州立大学オンライン英語コース

オンライン英語留学、受講生の声「短期集中で身につく」

MENU
自分の英語力を知りたい方におすすめです

通常のオンライン英会話に比べて、実践的な英語の使用を求められるため、自分がどれだけ英語力を身につけられているかを知ることができます。

H.Nさん

H.Nさんの画像

受講した理由

「留学前に語学学校の授業を体験してみたい」「自分は現時点でどれくらい英語が理解できているのか知りたい」という想いから受講を決めました。アーカンソー州立大学のオンラインコースは4技能を総合的に学べるとのことで、自分の力がどこかに偏っていないか知る上でもぴったりだと思いました。

講師の印象

講師が日本の事が好きだと言ってくれていたのが嬉しかったです。フレンドリーかつ優しく、生徒に真摯に向き合ってくださいました。

講義の難易度

難しいところもありましたが、自分の苦手なところは、講師が時間をかけて教えてくれました。中でも文法が一番自分の中で伸びたと思っています。元々日本語しか使えない環境にいたので、受講して自分の英語力の底上げにもつながりました。

復習・予習

自分の考えをまとめレポートにするなど、英語をインプットするよりもアウトプットする宿題があり、より実践的な力がついたと思っています。宿題の量が多すぎると感じることはありませんでした。

発見

単に会話をするだけの通常のオンライン英会話と違い、英語で自分の考えをまとめてアウトプットしなくてはならず、その難しさに気がつくことができました。英語を学ぶ上でとても大事な方法だと思います。結果的に短い時間で真の英語力をかなり身につけられたと思います。

最後まで履修した感想

自分の英語力を知るという点、自分がどれだけ英語を使えるかという点で、実力をしっかり把握することができました。レポートは労力を使い大変ではありますが、ぐっと力をつけることができます。短期集中で英語力を多く身につけたい方には、オススメしたいと思います。

もっと詳しく知りたい!
お問い合わせはこちら 開校日をチェック
ページトップへ戻る
お問い合わせはこちら