アーカンソー州立大学オンライン英語コース

オンライン英語留学、受講生の声「実践的なライティングが身についた」

MENU
ここまでしっかりと文章を書いたことはなかったです

受講中いちばん伸びたのはライティングの力でした。自分の考えを文章でまとめたり要約したりといった課題があったため、しっかりと学ぶことができました。

S.Eさん

S.Eさんの画像

受講した理由

オンラインコースを受講した理由は、留学をする前にESLの授業はどのような感じなのか知りたかったからで、コース開始前に一番期待した点はリスニング力の向上です。

講師の印象

先生はとても優しくて、わからなくてもしっかり教えてくれたので良かったです。例を挙げて教えてくれたりしたので、問題や単語の意味などを理解することができました。フレンドリーな方が多かったのでとても楽しく接することができました。

講義の難易度

自分の英語のレベルがどのくらいなのかがよく分かり、先生も優しくてわかりやすく教えてくれるので、留学を考えている学生には特におすすめです。
難しいと感じるところもありますが、それぞれの生徒に合わせて先生が教えてくださるので、大変だったという印象は特にありません。

復習・予習

宿題の量はちょうどいいくらいでした。たまに多い日もありましたが、メリハリがついていてよかったと思っています。
特にエッセイを書く時などは時間がかかったので、学校の休憩時間などを利用して対応しました。

発見

文法の授業では、文法の基本の部分から教えてもらうことができてわかりやすかったです。リスニングの文が長すぎてわからないこともあったので、そういったところは改善の余地があると思いました。週5というスケジュールは自分の都合にもあっていて、土曜日と日曜日の休みがあったので凄くやりやすかったです。今まで英語だけの授業を受けたことがなかったので、集中力がもたない日もありましたが、全体的にはやりやすく進めることができました。

最後まで履修した感想

最終的にはライティングの力が一番のびたと思います。授業の中や宿題で文章を書く機会がたくさんあり、特に授業中に何回か要約をしたことで、どうやって文章を構成していけば良いのかがよくわかりました。文法や短い文を書くだけでなく、実践的なライティングができるようになったので、アーカンソー州立大学のオンライン英語コースを受けて、とても良かったと思っています。

もっと詳しく知りたい!
お問い合わせはこちら 開校日をチェック
ページトップへ戻る
お問い合わせはこちら